2020年の東京オリンピックに向けて、英語を身に付ける

当サイトはプロモーションが含まれています。

2020年の東京オリンピックに向けて、英語学習を始めましょう!

世界最大のイベントであるスポーツの祭典、オリンピック。2020年には、このオリンピックが東京で開催されることになりましたね。

オリンピックでは、世界中からたくさんの人達が集まります。選手団だけでなく、各国のテレビ局員、記者の方々、そしてファンの方々がたくさん訪れると思います。

ただでさえ東京は魅力的な都市として評価が高いので、東京オリンピックの時に日本を訪れようとする方々も、きっとたくさん出てくると思います。

いろんな国々の人達が集まるオリンピックですが、世界の公用語は「英語」です。このため英語が使われる場面が多々出てくると思います。

日本では英語を話せる人がまだ多くありません。英語力が低い国として、一部では知られています。

一方、英語を母国語としている国はたくさんありますし、公用語としてたくさんの人達が英語を話せる国はたくさんあります。

海外からのたくさんの方々を迎えるためにも、私達自身がもっと英語力を上げておく必要があると思います。

需要が高まる「英語力」を持った人

東京オリンピックが開催されるにあたって、英語を話せる人の需要の高まりが予想されます。

海外からのお客様を迎え入れるため、東京のホテルや観光スポットでは、英語を話せる人を雇い入れる動きも出てくると思います。

警備員なども英語を話せる人を積極的に募集するかもしれません。

また、通訳さんの力もフルスロットルで必要になってくるでしょう。通訳さんの場合は、英語だけでなく他の言語も話せる人の方が重宝されると思います。

東京オリンピックが開催されるにあたり、英語力が採用のきっかけになる企業も出てくると思います。

近い将来転職を考えている方にとっても、今現在は英語力を上げるためのベストタイミングだと言えるでしょう。

 

英語 勉強法

スポンサードリンク